さて英語の勉強でもはじめてみるか

いつのまにか社内公用語が英語になってました。TOEIC受けたら370点でした。社内コミュニケーションが取れません(;>_<;)ビェェン

ゴルフの練習

今日は久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。

たいてい月一でゴルフのラウンドに行ってたりしますが、2月は行く予定がないです。

いつも全然練習しないでゴルフ場に行って、ゴルフ場の練習場で適当に打って、練習グリーンで適当に転がして、ラウンドしてます。

で、スコアは100切るか切らないかってとこ。

ラウンド直後は、同伴者と話したりしてモチベーションアップして、自宅でパターの練習したりするのですが、長続きせず・・

でも今週は、息子がNHKでやってるゴルフ講座を録画してくれていたので、それを見て試して見たくなって打ちに行っちゃいました。(・・息子は月曜日にインフルエンザで学校休んだのですけどね・・)

見栄晴さんが古市忠夫プロのレッスンを受けているという内容なのですが、第3回目の放送だったらしく、レッスン前とレッスン後の映像を比べてすごく見栄晴さんがうまくなってて、びっくりしちゃいました。(テレビ的な演出なのかもしれませんが。)

見逃した1回目2回目の放送はNHKオンデマンドで見ました。

右足体重で打つんですね。。。

てな訳で影響を受けやすい私は、打ちっ放しに行っちゃいました。

なかなかいい当たりをするようになった気がします。

ゴルフ開眼したような気がします。

でも、ゴルフのスコアはパットとかアプローチとか何ですけどね。。

3月末に沼津まで泊まり込みでゴルフに行きたいと、会社のゴルフ仲間が張り切っていたから、それまではこの開眼を維持したいなぁ。