さて英語の勉強でもはじめてみるか

いつのまにか社内公用語が英語になってました。TOEIC受けたら370点でした。社内コミュニケーションが取れません(;>_<;)ビェェン

iKnow!おもしろいな。

f:id:kawashima811:20120128002859p:plain

iKnow!はじめて2日目だけど、通勤時間+iPhoneで一気に進めました。

このCore500ステップ1は中学1年生レベルの単語が出題内容なので、当然と言えば当然だと思いますが。

帰りの電車の中では、iKnow!くんが
『今の勉強量では足りないのでコンテンツをもう一つやりませんか?』
なんて聞いてくるので、その気になっちゃうじゃないかぁぁ。

昨日始めたCore500ステップ1はもう1周終わらせて、次の予定は36時間後とか書いてありました。

一度覚えた単語の定着率を上げるために忘却曲線がどうたら考えられているんだろうな、きっと。

昔は単語カード作って3日開けて7日開けてとかやってたんだろうけど、そうゆう勉強じゃないところの手間を省けるようになっているのだと感じます。

まぁその分有償なんだろうけど。

そうゆうところにお金を使えるのってなんかリッチな気分。

私が高校生の頃(そういえば30年近く前だなぁ)こんなツールがあったら、いまごろ英語ぺらぺらだったに違いないと思います。そうに違いないです。

今日は、本屋の開いてる時間に帰ってこれなかったので、Forest買えなかったです。明日本屋に行くのも面倒なので、Amazonくんに頼んじゃいました。

せっかくiPad2も持ってるので、ForestもiPad2で読めるようにしてくれればいいのに。