さて英語の勉強でもはじめてみるか

いつのまにか社内公用語が英語になってました。TOEIC受けたら370点でした。社内コミュニケーションが取れません(;>_<;)ビェェン

インフルエンザが流行っているらしい

息子が熱を出したので、今日は朝から救急の小児科に行ってきました。

9時に受け付け開始だったので、その時間に間に合うように行ったのですが、すでに駐車場が満車状態でした。

その病院はないかも兼ねているのですが、大人がほぼ9割。見るからに熱がありそうでふらふらとしている大人たちが多くって、子供は3人だけでした。

息子の受診中にドクターにヒアリングしたところ、

  • 今年はA型が流行っている。
  • 隣の厚木市では学級閉鎖が相次いでるが海老名市ではまだこれから。
  • まだ流行の始まりなので、これから爆発的に流行るでしょう。

とのことでした。

みなさんも気をつけましょう。

ところで、iPhoneiKnow!の病院の中の待合室でも時間があるときにピコピコ勉強できるからいいですね。

(実際には病院の中で携帯電話携帯電話を使うなと言われそうなので、子供を一人待合室に残し、病院のエントランスの前でやっていたのですが。技術的に言うと、基地局との通信が発生してないので、医療機器に影響はないはず何ですけどねぇ。でも世の中のマナーですから、皆さん守りましょう。)